能戸淳さんの口コミ投稿
投稿日’20/10/20
掲載されている口コミ情報はユーザーの主観に基づくご意見・ご感想です。また、メニュー名、料理内容、その他の情報はユーザーの来店時のものであり、現在とは異なる場合がございます。口コミはその性質上、情報の正確性を保障するものではございません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

- 月島の覇者
- もんじゃと言えば月島、月島といえばもんじゃ。昔から決まってる。 多数のもんじゃ屋が軒を連ねる月島で、多くのもんじゃを食し…[詳しく見る]
- この称号を持っている人はまだいません。

- 「はま寿司」でリピート!(季節限定メニュー無…
- 【CPがよい】
- 更新‘25/06/04

- 庶民の味方「サイゼリヤ」(パスタ・ピザ編)
- 【CPがよい】
- 更新‘25/04/29
1年ぶりの訪問。
新宿三丁目で用事を終え時間的にメシの時間。で、ハナシは治まる気配はなく、そのまま店を変えて、当店に。
この「ぼでごん亭」、僕が学生時代の四半世紀以上前、上京したばかりの時にはすでにあったわけ。
合コンからただの友人飲みまで、いろんな場面でここには立ち寄った。
・・・でも、学生時代はこのお店に行く事は、高級レストランに行くのと等しいぐらいハードルは高かったけどね。
さておき、四半世紀経っても、このお店の雰囲気は変わらない。
世の中には、変わるべきものと変わらないべきものがあるかも知れないと思う。
そんな、このお店、お通しで出てくるクラッカーみたいのが美味しいんだよね。
それをポリポリしながら、ウイスキーをゴクリ。
適度な薄暗さが飲みの雰囲気を醸し出す。
長らく通いたいお店だね。